難航したガマ口バッグは

こうなった。

201127_2.jpg

なんだか訳のわからないカバンになってしまったような気もするけど、私らしくていいのではないか、と思うことにしよう。
201127_4.jpg
帯は古いものでデリケートなので、おめかしした時に使ってもらうことを想定しています。
着物を着た時にもいいかも。
201127_5.jpg
南天柄もいい感じ。
201127_3.jpg
あとはがま口財布を2つ作って、今回は打ち止め。
201130_1.jpg
これもエレガント路線でいこう。
ゴボウの酢胡麻和えが美味しかった。
201130_3.jpg
胡麻酢と柚子はよく合いますね。
魚はタラの塩麹焼き。
牡蠣の蒸し物。
201130_4.jpg
あぁ、今シーズンは牡蠣を沢山食べよう。
ということで、翌日は牡蠣フライ、

201130_5.jpg

と、丸いもを擦って海苔で巻いて揚げたもの。
丸いもってなんぞや。
大きさはリンゴ大、テキトーに丸くて黒くて、味は大和芋ですかね。これも石川県の自慢の品らしい。
見た目が私の作るパンが小さくなったみたいな感じ、と思っていたら、ダンナも全く同じことを言ったので、そんな感じの外見を想像していただいて間違いないと思う。
久しぶりに作ったサツマイモと豚肉の煮物も美味しかった。
201130_6.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP