また雲行きが

怪しくなってきましたね。

来月の中頃はどうなっているのかわからないけど、まさか東京との往来禁止みたいな事態にはならないだろうから、今日も粛々とカバン作っていた。
お天気の方も雲行き怪しく、1日どんより薄暗かったので、今日はご飯の写真だけ。
以前よりもモリモリ食べられない年頃になってきて、なんかご飯作りにも力が入らなくなってきたので、簡単な夕飯が続いている。
下仁田ネギの肉巻き。
201126_1.jpg
我が家では地味に好評なおかず。
超簡単に、アジの塩焼き、
201126_3.jpg
なんだけど、このアジがとても美味しくて、干物のような凝縮された味がした。
石川産の鯵とはこういう味なのか、もう一度味の検証をしてみたいと思い、昨日また買ってきた。
スーパーで、最近あまり食べないなーと思って手に取ってしまったので、戻すのも気が引けてそのまま買ってきたチリメンジャコ。
久しぶりのじゃこサラダは

201126_4.jpg

やはり美味しかった。
レタスと油揚げの煮物、というか、お浸しというか。
201126_5.jpg
白いおから煮の研究は断続的に続いていて、これは
201126_2.jpg
醤油の代わりに塩麹を使ったもの。
具が多すぎて白いかどうかわからなくなってしまった。
あと最近美味しかったのは、やっぱカブのぬか漬けだな。
201126_6.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP