こんな素敵な口金

がありましてね。

201117_1.jpg

新品ではありません。
201117_2.jpg
と言っても使った形跡は無いので、デッドストックみたいな物だと思う。
こういうのを買おうと思ってもどこで売っているか分からないし、買うとかなり高いはず。
それをタダで譲って貰ったので、私もリーズナブルに販売しなくてはなりません。
結構キズがついてはいるけど、気にしないで作ってみよー。
これ、ブリおろし、
201117_3.jpg
という料理名だったのですね。
大根も甘くなってきたし、脂少なめのブリでも美味しかった。
かしら芋の煮物。
201117_4.jpg
昨日はカニ!
201117_6.jpg
魚屋さんが忙しそうだったので昨日は自分で茹でたんだけど、うまく茹でられて、というか、いいカニだったみたいで、とても美味しかった。木ノ実みたいなホクホクした味、とでも言いましょうかね。
201117_7.jpg
豚汁が濁って不味そうだけど、自分の記録だから載せちゃおう。
201117_8.jpg
今日のお昼は豚汁定食。
これに納豆がつきまして、我が家の定番お昼ご飯。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP