南天柄のがま口バッグ。

201121_1.jpg口金の長さは21センチで、大きさは、時々作ってるミニボストンとほぼ同じ。

ストラップは、斜めがけできる長さではなくて、短めの肩掛けにしようかな。
裏面にも同じ帯を使っているので、あまりガツガツ使うことはオススメしない。エレガント使用でお願いします。
201121_2.jpg
これは鯖江のおばちゃんが持ってきてくれた南天。
201121_4.jpg
「そろそろ死ぬんや〜」とか言ってたけど、まだまだ元気そうだった92歳。
201121_5.jpg
玄関先でこれを花瓶に生けるときも、大声で物凄い細かい指導が入った。
道行く人に丸聞こえじゃん・・・
夏に焼いた発酵種を使ったパンが大変美味しかったので、今回はレーズン種を仕込んで作ってみた。
まずこれは、元種を作る途中に派生したタネを使った柔らかパン。
201121_6.jpg
ふわふわしてたけど、塩が少なすぎてイマイチ。
201121_7.jpg
本番はこちら。
201121_8.jpg
見た目は前回と同じようですけど、なんかあんまり旨味が感じられない。
201121_9.jpg
発酵種で焼いた方が、酸っぱいけど旨味があった。
よし、もう一回やってみるか。
もう冷凍庫いっぱいなんですけど。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP