来月はデザインフェスタ、

なんだけど、前回も土壇場で開催中止になったように、今後どうなるかわからないので、保険を掛けて11月末の金沢の手作りイベントにも申し込んでおいた。

いよいよ金沢デビューか、とドキドキ半分、でも結構楽しみだったのに、このイベントが先に中止になりました。
もおー、石川県なんかここのところほとんど感染者も出てないし、そんなに人もいないじゃん。やめてよね。
ということで、デザインフェスタは中止にならないでほしい。
201009_1.jpg
ぶりのお刺身。
201009_2.jpg
食べきれないほどの小イカを250円で買ったので、ますは冬瓜と一緒に酢の物。
201009_3.jpg
冬瓜は酢の物も美味しいけど糠漬けがイケる。
201009_5.jpg
刺身の献立には相応しくないけど、ニラレバもつけました。
201009_4.jpg先日の健康診断で貧血を指摘され、自分でもその自覚があるのでね。
翌日の昼はイカとレモンのパスタ。
201009_6.jpg
夜はフィッシュパイ、
201009_7.jpg
の中身は、タラとイカ。
今日はお昼のチャーハンにもイカが入って、でもまだ残っててどうしよう。
レバーはローリエ、玉ねぎ、にんにくと炒めて、白ワインとかバルサミコ酢とか煮りんごの煮汁とか入れて煮詰めたら、なんかいい感じに美味しくなった。
201009_9.jpg
野菜もどうぞ。
201009_8.jpg
過去の10月ごろの日記を見ながら冬瓜の消費方法を探していたら、やっぱ漬物くらいしか見当たらなかったけど、それより3.4年前の自分が結構忙しそうでちょっと羨ましい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP