がま口タイプの長財布。

201012_1.jpg夏に革だけで作った時に型紙は完成しているので、サクッと完成するつもりでいたのに、これがなかなか。

芯をどうするかとか、ストラップの取り付け方とか位置とか、ストラップの幅はもう少し狭い方が良さそうだ、とか。
201012_3.jpg
で、その都度作り直しで、全然進まない。
201012_2.jpg
一応これが基本的なデザインということで、、生地によって色々変えていく感じですかねぇ。
コロナで高級食材が余り気味、という話をよく聞きますね。
ある日スーパーの広告に「今晩の食卓がブランド牛を救う!」みたいなキャッチがあって、能登牛が割安だった。
そのスーパーではなく、別の店でもっと安く買ったけど、その晩の食卓は能登牛丼になった。
201012_4.jpg
牛肉って我が家は年に一度くらいしか買わないんだけど、能登牛、確かにとても美味しかった。
なめこおろし。
201012_5.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP