今作ってるカバン、

作り進むにつれ、徐々にそんな気がしてはいたんだけど、全てを縫い合わせてみると、ゲゲ、すげー重い。

慌てて重さを測ってみたら、
200722_1.jpg
ちょうど700グラムだった。
700グラムというのは、他の同じくらいの大きさのカバンもそんなものなので、よかった、特段重いわけではないようだ。
ただ、革が少なく、布バッグと言ってもいいくらいの生地量なのにこの重さになったわけは、厚めの芯地を全体的に入れたせいだろう。
体力に自信のあるメンズに持っていただければと思う。
実は、イメージしていたよりも大きくなてしまったし。
あぁ、だったらわざわざコバを白くして、おしゃれっぽくなんかしなければよかった・・・
土用の丑の日に鰻を食べる習慣と財力は、我が家にはなかったはずなのに、住む場所が変わったせいか、そんなこともしてしまった。
200722_2.jpg
大奮発!な量で、私は半尾で(写真後ろ)お腹いっぱいだった。
ここら辺の人って鰻をよく食べるみたいで、結構一年中うなぎ売ってるんだけど、この丑の日は、近江町なんかはすごかったみたいよ。
うちは近所の魚屋に、前日に予約しておいた。
予約で完売してしまったらしい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP