4連休だった。

こんな時期に連休?と思ったら、本来はオリンピック休暇だったんですね。

木曜日は朝から映画を見に行って(今回は観客合計4人だった。)とんこつラーメン食べて、まだお昼だったので遠足をしたくなって、東金沢から電車で津幡というところに行ってみて、

200727_3.jpg

城跡などに行って、楽しかったんだけど暑くて疲れて、チョコレートドリンクの冷たいのをごくごく飲んだらお腹痛くなって、金沢駅からはタクシーで帰ってきた。
楽しい1日だった。
その後二日間は雨だったし、普通に家にいて、昨日はお昼を食べに外に出たくらい。
雨、止まないね。
オリンピックやってたら、大変だったよね。東京は晴れてんのかな。
そろそろ手持ちの革の選択肢も減ってきてまして、またこの白い革、
200727_2.jpg
に、一番合うのはこの帯なので、
200727_1.jpg
また同じもの作っちゃお。
ホッケの色付け、というのを、近頃スーパーの惣菜売り場などでよく見かけるので、食べてみた。
200727_9.jpg
ホッケに甘辛だれがかかっているだけだったけど、季節柄、鰻を焼くついでに一緒に焼いているのでしょうか、炭火焼きのいい香りがして、意外に美味しかった。
ここら辺の夏場の季節商品らしい。
今度は鯖の色付けも食べてみよっーと。
ハタハタの唐揚げ。
200727_8.jpg
枝豆とか、きゅうりとか、ゴーヤとか、夏らしい夕飯だった。
200727_10.jpg
舌平目のムニエル。
200727_11.jpg
せっかくの舌平目なのに、ソースもなし、付け合せもぞんざいで、ごめんなさいね。
あぁ、どうして昼にビストロなんかに行ってしまったんだろう。お腹いっぱい過ぎて、夕飯なんか全然食べたくなくてこの始末。
200727_12.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP