このカバンは

200408_2.jpgかなり苦労して、この完成形にたどり着いた感があったのですよ。
なんでもないカバンに見えるかもしれないけど、私らしからぬエレガントさがあって、気に入っていた。
このカバンはもう手元にはないけど、帯と革はまだある。
よし、もう一回作ろう。
200408_1.jpg

今年の桜は咲き始めが早かったが、その後気温の低い日が続き、今だに満開。
今日は午後、ダンナが中抜けして散歩に行ったので、その写真を拝借しました。
このルートは私のジョギングコースであり、私も昨日、この桜の中をよたよたと走ってきたよ。
本多の森から護国神社の脇を抜けて、兼六園の裏口へ。
200408_3.jpg
兼六園に沿っティーエリーへ続くこの道は横目に見ながら坂を下り、
200408_4.jpg
この車道を渡って
200408_8.jpg
白鳥路を抜けて、

200408_5.jpg

お堀に沿って進み、
200408_6.jpg
と、ここで、あ、仕事中だった、と気付いて、慌ててお城や兼六園の中を横切る(兼六園は桜の季節は無料です)ショートカットコースを通って帰ってきたらしい。
私のジョギングコースはこの後もステキなのに・・・
お城の桜も満開だったようだ。
200408_9.jpg
今日は風が強いので、これで全部散って終わりかな。
200408_7.jpg
鶏胸肉の唐揚げ。
200408_12.jpg
なんかこっちに来てから胸肉が美味しいんだよね。
パサパサ感が少なくて、しっとり柔らかい。気のせいかしら。
タコと大根、ワカメの酢の物。
200408_10.jpg
こごみのおひたし。
200408_11.jpg
タコが半分残っていたので、翌日はタコのポテトサラダに。
200408_13.jpg
あとはカレイの干物と、ほうれん草の胡麻和え。
200408_14.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP