多少の改良を加えながらも

ほぼ前回と同じように作っているので、進みが早い。

200413_1.jpg

コバの色は、前回のアイボリーが白っぽすぎたような気がしたので、ちょっとオレンジ色を加えて濁してみたんだけど、実は白すぎるアイボリーの方が、パキッとシャープな感じになって良かったのかもしれない。
オレンジのステッチは、今回はピッチを長くして、二度縫いして、色を強調してみた。
今日は雨なので、完成形の写真は後日に。
200413_2.jpg
石川県も緊急事態宣言出したらしいが、日々の生活になんらの変化はないだろう。
もともと三日に一度くらいしか外に出ないから。
雨が降ると出ない。風が強いと出ない。寒いと出ない。
例え外出禁止令が出されても、うまくやり遂げられそうな気がする。
コロッケ定食。
200413_4.jpg
お昼のイワシとレモンのパスタ。
200413_5.jpg
ホウボウのオーブン焼き。
200413_6.jpg
ちょっと食べにくいけど、美味しい魚ですね。
チーズと胡桃と黒胡椒をトッピングしたベイクドサツマイモ。
200413_7.jpg
この二日間は春の食材たっぷりだった。
ホタルイカとうるいの酢味噌和え。
200413_8.jpg
ワラビとタケノコの炊き合わせ。
200413_9.jpg
タケノコご飯、おこげトッピング!
200413_10.jpg
タケノコの姫皮の酢味噌和え。
200413_11.jpg
鱈の添え物はうるいの胡麻酢和え、
左上のお皿はワラビと豚肉のおかか炒め。
200413_12.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP