どうやら

その時からあまり自信がなかったようで、去る23日の日記に挙げたこのお財布の写真は

200323_1.jpg

なんとなく詳細を隠すようなショットになっておりましたね。
その後、内側だけ作り直して、今度は自信作。
200401_1.jpg
おもて面と縫い合わせる時は、同じ針穴に通すように気をつけたので、ほら、縫い直し感はございませんでしょ?
200401_2.jpg
やはり前回の敗因は厚めの裏地ではなくて、自分の仕立ての下手くそさだったことが証明されたので、コウモリのお財布も内側だけ作り直そーっと。
200401_3.jpg
近所のお寺のしだれ桜は5分咲きくらい。
200401_7.jpg
ここも週末には満開かなぁ。
200401_8.jpg
先週も食べたけど、昨日もブリカマ。
200401_4.jpg
わさび醤油をつけて、ご飯と一緒に海苔で巻いて食べてみたら、すごく美味しかった。
ホタルイカとワケギのぬた。
200401_5.jpg
大根葉と油揚げの炒め煮。
200401_6.jpg
東京ではあまり見なかったけど、ここら辺では大根の抜き菜っていうのかしらね、間引き菜みたいな、葉っぱだけのが普通に売ってて、それは大根の頭についている葉っぱよりも全然柔らかいので、使い勝手がいいし、美味しいし安いしで、嬉しい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP