朝起きたら

久しぶりに雪が降っていた。

200316_3.jpg

昨夜一晩中、雷が鳴ってたのは、そういうことだったのか。
土曜日に犀川を散歩した時は、桜も蕾が膨らんでいたし、

200316_9.jpg

山が雪解けを始めているのか、川の水量も多かったんだけど、

200316_10.jpg

今日は気温は2度。

寒過ぎて自分の部屋に行けないので、今日は朝から居間で日記書いてます。
私にしては大きいカバンなので、勝手が違い、うまく写真に収められてないんだけど、これもそろそろ完成。
200316_2.jpg
マチが15センチあるので、今回ポケットは左右のサイドにつけてみた。
ファスナー脇を織り込んだら可愛い形になるかと思ったけど、
200316_1.jpg
そうでもないので、このプランはボツ。
これだけ大きいと使いやすそうだ。
タラのネギ蒸し。
200316_5.jpg
副菜は、春菊のくるみ和えとか、ラディッシュの葉と人参の炒め煮とか、野菜の煮物。
200316_4.jpg
豆苗炒め。
200316_6.jpg
大豆の唐揚げ。
200316_7.jpg
鶏肉の煮込み。
200316_8.jpg
手前のダンプリングには、バターと一緒にちょっと残っていたブルーチーズを練りこんだら、とても美味しくなったんだけど、残念なことに、最後に慌てて加えたので、生煮えだった。ごめん。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP