先日来の

部品や内袋は、こんなカバンになった。
200122_1.jpg
人のセンスに任せると、私にも、こんなにスマートでかっこいいものが作れるんだねぇ。
くろそいはちめ、と書いてあったと思う。
お気に入りの小さなボロボロのスーパーの奥にある魚屋は、パックなぞには入っておらず、売り場で名前を覚え損ねると、その後確かめる術がない。
要するに、ソイ、ですね。
それのネギ蒸し。
200122_3.jpg
大きくて蒸し器に入らなかったので、頭を落とした為、見た目が悪いですが、身がむっちりしていて、とても美味しい魚だった。しかも安い。大満足。
ふろふき大根。
200122_4.jpg
経過観察中の大根寿司。
200122_5.jpg
そろそろ10日くらい経ったはず。
ちょっと酸味が強くなって来たけど、ニシンが美味しい。
落としたソイの頭は出汁を取っておいて、翌日はおでんに使った。
200122_6.jpg
寒くて雨で、遠くまで買い物に行きたくなかったので、近所のお豆腐屋で厚揚げと具入りの揚げ物を買って、果物屋上がりと思われる、ここってスーパー?入っていいの?みたいな店の外に皮むき里芋が出てたので、これを買って、あとはうちにあった野菜と、冷凍庫の中のイカとタラでさつま揚げ団子を作って、とても美味しいおでんになりました。
200122_7.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP