ただいま製作中の

カバンの内袋にファスナーポケットを付けているところ。

200120_1.jpg

200120_2.jpg
ポケット類を作って、内袋に仕立てて、見返しの革とファスナーをつけた状態で、カバンの外側本体に取り付けます。
200120_3.jpg
200120_4.jpg
くにゃっとしたナイロン生地に革部品のついたバッグの構想が、随分前から出来ていて、本当にいいナイロン生地が見つかったらやってみたいと思ってる。けど、だいたいいつもそのことを忘れていて、生地屋で生地を探したこともない。時々、内袋を作っているときにちょっと思い出すだけで。
筆で大きく「ナイロンバッグ!!」とか書いて、机の前にでも貼っておかないと、もう何でもかんでも忘れちゃうよね。
いつものチキンカレー。
200120_5.jpg
この次の日は残り物で一人ご飯、その翌日はフィッシュスープ的なものを作ろうと思ったら大失敗して、やけくそ気味な夕飯、昨日は、お昼に外食したらお腹いっぱいすぎて夕飯が入らず、野菜や残り物などで済ませた。
今日は美味しく夕飯を食べたい。
ケーキも昨日作ったんだけど、お腹いっぱいで食べられなかったので、今日のお昼に美味しく頂きました。
200120_6.jpg
ダンナには「もっと柔らかく!」と言われたけど、私はこのくらいのコシはあったほうが美味しいと思う、
200120_8.jpg
ので、これが私のケーキの完成形。
200120_7.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP