久しく、

またミニボストンを作りたいと思っていた。

1つだけ残しておいたこんなのを参考にしながらやってるんだけど、
200126_5.jpg
色々忘れているなぁと思ったら、それもそのはず、自分の日記によると、これを作ったのはかれこれ10年前だった。tme flies.

200126_2.jpg

10年経ったのだから、少しは上手に作れるはずなんだけど、
200126_3.jpg
結果は後日。
去年の夏に、最寄りの、頼りにしていた魚の美味しいスーパーが閉店して、我が家の食生活は大打撃を受けた。
ところが先日、町会の新年会で(そんなのに行った)、元店長が「魚売り場で魚の卸をやってるから、近所のおばちゃん達みんな、裏口から入って買っていくよ。」と。なんと!
というわけで、閉店したスーパーの裏口を開けたら、店長が普通に魚をさばいていて、あれこれ分けてもらって来た。
ぶりの塩焼き。
200126_6.jpg
甘エビも安かった。
200126_7.jpg
食べ切れなかった分は昆布締めにして、これは二日後。
200126_9.jpg
うぅ、美味しい。
これで我が家の食卓も安泰だ。
白子も安いよ、というので、これはパスタに。
200126_11.jpg
クリーミーで超美味しい。
言われなければ白子だとわからないくらい、臭みのない、ただただ濃厚なクリームだった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP