JAの直売所には

魅力的な野菜が、魅力的な値段で山盛りなので、いつも買い過ぎる。

先日は、小ぶりで硬めのキウイがどっさり入った袋が350円で、おそらく加工用だろうけど、とても見過ごすことはできずに買って来た。
案の定、生で食べるには酸っぱ過ぎたので、コンフィチュールを作ってみるか。
191222_1.jpg
1回目は煮詰め過ぎて失敗。
191222_2.jpg
この後に作った2瓶目はなかなかいい感じにできた。が、写真が無い・・・
今日はお料理ネタのみで失礼します。
スズキの塩麹やきの夕飯。
191222_6.jpg
ローストポーク。
191222_10.jpg
肉に乗っかってるドロッとしたものは、一緒に焼いた玉ねぎ、りんご、柿などを白ワインで煮詰めた、いわゆるグレイビーソース、のつもり。
191222_5.jpg
鯖の照り焼き。
191222_8.jpg
久しぶりに作って、失敗。
かなり薄味になってしまったが、魚が美味しかったからセーフ。
頭芋を煮たのを揚げたもの。
191222_9.jpg
今日はもう疲れちゃったから、鍋だな。
寒くなって来ましたしね。
冬至のかぼちゃは買い忘れました。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP