またまた東京に行ってて

昨日帰って来た。

これでしばらくは実家に行く用はなさそうだけど、これから年末は、大掃除や正月準備や、冬の美味しい海産物を食べまくるなど、それはそれで忙しい。

今日はいつものように、玄関前の松葉を掃き、買い物に行き、これから昼寝かな。
新幹線の席は通路派なので、いつも、景色をみるよりは本を読むか寝て過ごすんだけど、昨日の帰りは空いていたので、っていうよりも、疲れすぎて気持ち悪くて本なんか読めなかったし、眠れもしなかったからなんだけど、窓側に移動して景色を見ていた。
軽井沢あたりだったから、浅間山ですかね。
トンネル続きの山あいを走り、
191219_4.jpg
日本海側に抜けた糸魚川辺りでは、結構海の近くを走る。
191219_5.jpg
天気がいいと能登半島が見えるんだけど、昨日は長野の山を抜けると曇天に変わっていた。
金沢に行くときは3列シート側の景色が面白いですよ。
そして偶数号車ね。トランクスペースがあるから。
先週の夕飯。
鳥の照り焼きとか、茶碗蒸しとか。
191219_1.jpg
久しぶりに天ぷら屋に行ったら、なかなかこれだけのものはお店では買えない、と言う、大きくてずっしり重い、能登のしいたけを2つだけくれたんだけど、ごめん、調理に失敗して、その美味しさを台無しにしてしまいました。
191219_2.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP