再び東京に行っててさ、

昨日の夜、金沢はどんなに寒くなっているんだろう、とドキドキしながら帰ってきたら、それほどでもなかった。

午前中に、家の前にだらしなく散らかった松の落ち葉を掃除して、買い物やクリーニング屋に行って、燃料屋に灯油代を払いに行ったら年末らしくクジ引きをやっていて、3等のティッシュ5箱をもらった。
午後になってアラレが降って、気温も下がってきた。
が、寒い金沢が楽しい。
4,5日前の夕飯。
タラと頭芋の煮付け。
191203_1.jpg
ラディッシュの葉のペペロンチーノ。
191203_2.jpg
ラディッシュのカブは後ろのサラダの上に。
191203_3.jpg
実家のネコが、にわかに菊の花に近寄ってきたと思ったら、
191203_5.jpg
どうも、3ゲロして、葉っぱ食べてスッキリしたかったらしい。
この葉っぱは食べられないと、すぐにわかったみたいだけど。
191203_6.jpg
うぅ、気持ち悪りぃ、って顔ですか?
ネコちゃん抱っこしてグルグル振り回したのが原因だったら、ごめん。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP