寒くなってきました。

もともと寒いこの家ですが、いよいよ外も寒くなってきた。

今日は朝からどんよりと薄暗い。
ですが、2週間近くも東京で住所不定な生活をして帰ってくると、ここがパラダイスのように幸せなのですよ。
実はデザインフェスタの前日に身内の葬儀がありまして、その日は葬儀場に泊まり、デザインフェスタ中は事務所の寝袋で、その後実家に帰っても、今や生活習慣も違うし、他人の家に泊まっているようなものだった。
今回はダンナもその間ずっと東京にいて、同じようにあちこちで寝泊まりしていたので、最後の夜は事務所で仕事をしながら「いよいよ家に帰れる。」と喜んでいたら、未明に私からの電話。「父親が救急車で運ばれた。」
さながら、シーズン最終話の最後に大事件が起こり「to be continued」な気分だったらしいが、とりあえず翌日は帰ってきた。
態勢を立て直して、後日出直し。
久しぶりに買い物に行って夕ご飯を作ったが、なんかピシッと決まらなかった。
でも、うちのご飯が一番、といいますでしょう?
頭芋の炊き合わせ風。
191128_1.jpg
金沢春菊(ってご存知?)のクルミ和え。
191128_2.jpg
後ろの刺身のプラスチックのばらんが、力抜いてる感を表しております。
あぁ、向かいの保育園でクリスマスの電飾の準備をしているようだ。
あっという間に12月だな。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP