久しぶりの

お友達との遠足は、大阪ライブ遠征!

しかも台風の翌日で、当日朝まで電車が走るかどうかも分からなかったし、一度予約したホテルもキャンセルしたりで、なかば中止を覚悟していたが、サンダーバードは午前中に一本だけ臨時列車が走ることがわかったので、2時間くらい前に駅に行って確認し、自由席しかないということなので、1時間前から列車に乗り込んで席を確保し、到着予定時間を30分ほど遅れて新大阪に到着できた。ちなみにお友達の東海道新幹線は朝から通常ダイヤで動いたようだ。
新大阪に着いたのは午後2時少しすぎだったけど、悲しいかな我々のような中年相手のライブは午後2時に開演してしまうので、すでに客電は落ち、音は出始めてた。が、滑り込みセーフ。
191016_1.jpg
その後は大阪の街に繰り出して、

191016_3.jpg

夕飯にお好み焼きを食べ、賑やかな夜の街で洋服屋を冷やかしたり、道頓堀沿いの観覧車に乗って

191016_5.jpg

恐怖を味わったり、

191016_6.jpg

普段、夜はちゃんと暗くて静かで、商店も閉まり人もいない金沢ではとてもできない遊びを楽しんだわけです。
191016_4.jpg
翌日、淀川を渡って、
191016_7.jpg

街に出て、商店街を歩き続けた。
191016_8.jpg
これまで大阪という街に全然関心がなかったんだけど、お見それしました、このごちゃごちゃ感はとても面白いし、
191016_9.jpg
こんなに商店街が残っているのは素敵だと思った。

191016_10.jpg

そんで、この建物を見て思い出した。
191016_12.jpg
ここは25年ほど前にも来たな。
何故かその後も夢に見ることがあって、この内部の様子は本当に見たものか、夢で見たものか、自分でも分からなくなってるけど。
実はその時もライブを見に、わざわざ飛行機に乗ってやって来た。しかもライブは2days.
25年も経っても、相変わらずバカだなー、自分。
そんなこんなで楽しい遠足だった。
いろいろ手配してくれたお友達にとても感謝しています。ありがとう!
191016_11.jpg
(この、真ん中に写ってる黄色い観覧車が、めちゃくちゃ怖かった。)

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP