県立美術館で

しばしば松田権六という人(故人)の漆芸作品を目にしまして、素晴らしいなぁ、思っていたら、地元の書店でその人の書いた漆に関する本を見つけ、それがまた面白くて、こうなったら絶対に本漆でこれをやりたい、と思っている。

191010_2.jpg

今のところまだこれは「漆風」の塗料だけど。
191010_1.jpg
昨日、一昨日はダンナが東京に行っていたので、これをやっていた。
塗料を使っているときには途中で手を止めたくないので、ダンナがいない時がチャンス。
ダンナがいるときは、お昼ご飯を遅らせられなかったり、「休憩しない?」とか、色々中断を余儀無くされるからね。
急に薄ら寒くなって来て、朝晩は暖房を入れたいくらいになって来た。
窓の外の景色も寂しい。
191010_5.jpg
陽が短くなって来ましたね。
191010_6.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP