今週は

割と落ち着いて過ごしているはずなのに、カバンの進みが遅い。

久しぶりのカバン作りなので、いちいちあれこれ考えて、考えている間に思考が脱線しているのが原因かと思われる。

使わないカンがあったので、カバンの内側にこんなの付けてみた。
190926_1.jpg
一昨日の夕飯。
190926_2.jpg
鯛が一尾残っていたのでこの日は鯛ご飯。
190926_3.jpg
この夏、美味しい鰻ざくを食べて、鰻ざくに目覚めたのですよ。
そもそも貧乏人には、うなぎの蒲焼を二次利用するその了見が分からなかったし、酢の物と蒲焼が合うと思えなかったんだけど、この前食べたのがすごく美味しくて、それ以来、その鰻ざくを真似した酢の物をよく作る。もちろん鰻は入らない。
これはノドグロの塩焼きと、キュウリではなくて冬瓜で。
190926_5.jpg
鰻ざくとは相当離れてますけど。
肉巻きの野菜は、ミョウガ、しめじ、水菜。明らかに残り物始末。
190926_4.jpg
鮭とさつまいもでフィッシュ&チップス。
190926_6.jpg
このさつまいも、皮が白いの。
味は普通のさつまいもより甘さが少ないような気がしたけど、チップスにするにはちょうどよかった。
先日行ったビストロで食べたレンズ豆のサラダが美味しかったのでそのマネ。
190926_7.jpg
イチジクのサラダ。
190926_8.jpg
あぁ、イチジクがとても美味しい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP