去年の夏から

仕掛かりだったこのカバンを、

190923_1.jpg

今度こそ仕上げるつもり。

今週も三連休なので、土曜日はそんな気分で街に出て、ビストロでお昼を食べた。
いつものように、お客は我々のみ。
190923_2.jpg
そんなことにもすっかり慣れたので、別に驚かないけど。
我が家のあたりの「石引」という地名は、金沢城築城の際、山から切り出した石垣用の石をここを通って城まで引いて行ったから、らしいんだけど、それにちなんだ地域のお祭りがある。
日曜日の午前中、家の脇をお神輿が通って行った。
190923_3.jpg
去年はここに引っ越して来たばかりの頃だったから、、お祭りなのに人が少ない・・・と、寂しい気分になったんだけど、この人の数に慣れた今年は、やっぱりお祭りだから人が多い!とか思っちゃった。
190923_4.jpg
道の反対側には全然人いなくて、さびれ感丸出しですけど。

190923_5.jpg

お昼は、出店でカレーやおでんを買って帰って、うちで食べた。
今日は台風で風がものすごい。
家にお菓子が無くなったけど買いに行くのが大変そうなので、バターケーキを焼きました。
190923_10.jpg
出来立てうめぇ〜。
ガンドぶりのお造り。
190923_6.jpg
ガンドぶりってなんだろうと思って調べたら、ぶりの一歩手前のサイズのぶりのことらしい。ふ〜ん。
ノドグロの塩焼き。
190923_8.jpg
当然チビサイズなので、お安いよ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP