先週はひたすら

黒い革を切って縫って、黒い革に細かい絵を描いたりし続けた結果、週末には眼奥が痛くなって、冴えない三連休を過ごしていた。

土曜日は何をしていたか思い出せない。
たぶん半日くらいはソファや畳の上で寝ていて、こんな素敵な季節に何をやっているんだろうなぁ、とか思っていたような気がする。
日曜日は、午前中に庭の雑草抜きなどをして、近くのうどん屋でお昼を食べて、そのまま夕飯の買い物に行って、その後ゴロゴロしているうちに夜になった。
昨日の月曜日は、近くの洋食屋に行ったら、今月いっぱいで閉店、今後は出前とテイクアウトだけで続ける、という張り紙が出ていて、大ショック。
10月からお客さん用の駐車場が使えなくなるため、ということらしい。
車社会ではこんなことも起こるのか。
ここでテレビを見ながらオムライスを食べるのが好きだったのに。
今日は秋の風がビュービュー吹きまくってるし、あぁ、なんか寂しい。
あまり元気もないので、夕飯も大したものは作っていなくて、これは金曜日だったか、
ブリカマの塩焼き。
190917_1.jpg
大きいブリカマをいくつかに切ってもらったので、この次の日は照り焼きにして、残りは冷凍して、後日、ブリ大根だな。
冬瓜の海老あんがけ。
190917_2.jpg
海老はもちろん甘エビ。
水ナスが美味しいはずなのに、ある日は塩もみ、というか浅漬けみたいにしたら、それがあんまり美味しくなかったので、昨日はもう少し味をつけてサラダにしてみたら、それもあまり美味しくなかった。なにか間違っているような気がする。
190917_3.jpg
でも鶏の唐揚げが美味しかったから、いっか。
190917_4.jpg
今日はあんまり写真がなかったから、あまり元気の出ない今の気持ちにフィットする、雨の博物館とか、
190917_6.jpg
秋の夕焼けを。
190917_5.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP