試作第二弾もビミョー。

190909_1.jpg

帯柄部分のポケットを使わなくてもいいように、もう二つポケットを増やしたんだけど、全体のバランスに疑問が残る。

190909_2.jpg

とかいう以前に、仕立てが下手すぎる。
すっごい力を入れて龍の絵を描いたのに、こんな下手くそな縫い目では台無しじゃん。
なので、今日は絵は描かないで仕立ての練習をし始めた。
無地ならダンナが貰ってくれそうだ。
これは、

190909_3.jpg

「一個あげるね。」って言ったら、丁重に断られた。
9月に入り底引き網漁が解禁になった。と言うことは、甘エビですよ。
190909_4.jpg
ちょっと割高かなーと思いながらも、450円の小盛りをください、と言ったら、お店のお兄ちゃんがじゃんじゃん甘エビ入れ足してくれて、しかも400円にまけてくれて、結果、とてもお安くいただきました。ありがとう。
残ったのは塩麹に漬けておいて2日目も美味しい。
190909_6.jpg
沢山あったから、カジュアルにパスタにもトッピングしてしまった。
190909_7.jpg
鯛の香草焼き、
190909_8.jpg
は、少し焼きがあまくて、皮がパリパリにならなかったのが失敗。
190909_9.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP