漆塗り風パスケース

第二弾を製作中。

紙を切り抜いて型を作り、シルクスクリーン的に下絵を描く、という作戦はのは失敗に終わったので、今度はお得意のこれ。
190906_1.jpg
ゴム版です。
これで大まかな部分をスタンプで革に写して、
190906_2.jpg
この上に漆風の塗料を塗って、さらに細かい部分を書き足す、という作戦。
190906_3.jpg
金を盛り過ぎた。
家でピザを作るようになって、具は、生トマトと野菜とチーズだけが一番美味しい、という結論に至った。
これが、私のpizza。(俺のフレンチ、みたい)
190906_4.jpg
ピザ生地は、いつも薄力粉と強力粉を半々で作ってたんだけど、今回は強力粉だけにしてみたら、パリパリの好みの生地になった。
ピザは一枚だけで、メインは鶏肉のオーブン焼き。
190906_5.jpg
バイ貝と赤イカのお刺身。
190906_6.jpg
バイ貝を食べるようになったのはこっちにきてからで、最初はさばくのに手こずったものだけど、この頃は素早くさばけるようになってきた。
超あり合わせ煮物。
かぼちゃ、油揚げ、レタス。
190906_7.jpg

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP