秋になってしまったなぁ。

空気がきっぱり秋になってしまった。

ギラギラの日差しはなくなり、風も涼しいし、もちろん今週はクーラーなんかいらなかったし、近所のスーパーも今月いっぱいで閉店するし、なんだか寂しい。
夏がものすごく短かった。
今週はボヤボヤと過ごしてしまったな。
風邪が長引いており、咳や喉の痛みが収まらず、医者に行ってしまった。
来週はしっかり頑張りたい。
風邪と言っても熱があるわけではないし、体のダルさはなくなったので、食事は普通に作ってた。
久しぶりにチリビーンズ。
190823_3.jpg
ヒラマサとカツオのお刺身や、冷たい煮物など、

190823_4.jpg

この日は全部美味しかった。
イチジクの胡麻和えも。
190823_5.jpg
シイラのバター焼き。
190823_6.jpg
今はシイラがよく獲れるようで、どこでも安い。
初めて食べた時は、味が淡白過ぎてあまり美味しいと思わなかったけど、油と合わせるのが正解らしくて、先日の南蛮漬けもこのバター焼きも、とても美味しかった。
ガリガリのプラムを見つけたのでケーキに。
190823_8.jpg
写真見るだけで唾が出てくるほど酸っぱくて、美味しい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP