庭の塀が傾いてる、

ので、ホームセンターに応急処置用の金具を買いに行くつもりが、乗るバスを間違えた。

地図を見た限りで最も目的地に近そうなところで降り、1,2キロ歩けば着くかな、と思ったが、実際のルートは、この小立野大地をなかなか降りられず、大きく迂回して5キロ以上ありそうだった。
近道があるかも、と思って脇道に入ったらこんな人気の無い山道になってしまって、クマが出そうな雰囲気だ。

190826_1.jpg

落石注意の看板もある。この先どんどん道は細くなり蛇行して下って行く。
地図を確認したらどこにも繋がっていなかったので引き返し、すっかりやる気をなくして、ちょうどウチの方面行きのバスが来たので、それに乗って帰ってきた。よかった、日中のバスは少ないのに。
次のホームセンター方面行きのバスは、3時間後だ。
仕方がないので明日出直そう。
割と街中に住んでいるはずなのに、バスを間違えただけでにっちもさっちも行かなくなる。
マイカー社会、恐るべし。
この週末はたいしたご飯も作らなかった。
こんな汚い色の炒め物とか。
190826_2.jpg
いちじくは、この日は白和えに。
190826_3.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP