金沢も暑かった。

のですが、今日久しぶりに雨が降り、急に涼しくなって、これで夏が終わったのかしら。

今日はご飯の記録だけ。
マカロニグラタンとサラダ。
190820_1.jpg
そして、なんか魔が差して、卵サンドイッチなんか作っちゃった。
190820_2.jpg
キスの天ぷらにしようと思ったら卵がなかったので、フリットに。
190820_4.jpg
ナスや白いシメジも一緒にフリットにして、タルタルソースで食べたら美味しかった。
190820_5.jpg
生協の野菜セットに入っていた紫キャベツの消費に忙しい今日この頃。
何故か石川県は紫色の野菜が得意なんだよね。
ゴーヤと茗荷のお浸し。
190820_8.jpg
このお気に入りのガラスの器、先日京都で買い足して2個になった。
同じ型かもしれないけど品質に差があって、今回買ったのは「廉価版」みたいな、ちょっと安物。実際安かった。
シイラの南蛮漬け。
190820_10.jpg
このお皿は、一枚買い足して2枚になったのはほんの束の間、まんまと割ってしまって、また一枚になってしまったので、同じのがないか探したんだけど、これは無かった。ま、なかなか同じのはないよね。
オクラの胡麻和え。
190820_9.jpg
漆器の蕎麦猪口は、先月、高岡に行ったときに買ったもの。
そういえば一度も使っていなかった。ごめん。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP