自分で使ってる

ずだ袋(仮にこう呼んでおきますが)には、試しにファスナーを付けてみて、そしてその案は、このバッグのへにゃっとした雰囲気を崩すのでボツにしたはずなんだけど、

190724_3.jpg

(こんな感じで、固い感じになってしまう)
やっぱり、使い勝手がいいことを優先して、今回より採用することにした。

190724_2.jpg

今までは両サイドのこの部分に小さなスナップを付けていたんだけど、ファスナーの方が便利ですものね。
そうするとファスナーの端っこも始末しなくてはならないし、

190724_1.jpg

また手間が増えてしまって、このバッグ、一個作るのに思っている以上に時間がかかっている。
一昨日はカレー。
190724_4.jpg
昨日は鯵の南蛮漬け。
190724_5.jpg
と、モロヘイヤとオクラ乗せのネバネバ冷奴、など。
190724_6.jpg
あんずを煮て以来、コンポート作りが好きになって、今度は青リンゴ。
190724_7.jpg
生で食べるには硬過ぎ、甘み無さ過ぎ、果汁無さ過ぎ、なのでちょうどよかった。
が、再び煮過ぎてドロドロにしてしまったので、今度はシャーベットにしてみた。
190724_8.jpg
砂糖が多かったのか、あからさまな白砂糖の味が気に入らないが、りんごの香りが高いところはいい感じ。
最近暑いので、嬉しい。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP