先日のずだ袋、

そういえば全体像を載せていなかった。

190730_1.jpg

いつものように逆光でよくわからないかもしれないけど、フォルムはおわかりいただけます?
横から見るとこんな感じに膨らんでいるんだけど、
190730_2.jpg
これはまだまだ膨らむよ。
金曜日から東京に行っていた。
新幹線の中ではミステリーを読み、激暑い中、浅草方面に革や材料を買いに行ったり、新宿でお友達とお昼を食べたり、涼しいデパートで靴や服を買ったり、ダンナがうちの実家に遊びにきたり、と、超夏休み。
暑いから、ウチの巨ネコが一日中玄関先の日陰でノビててさ。
190730_9.jpg
顔撮さないでぇ〜。
190730_10.jpg
昨日の午後、一人で先に帰ってきたんだけど、上野から新幹線に乗った。
ダンナが上野の新幹線の口はヨーロッパみたい、と言っていたのでそれを見に行った。
上野の駅はいいですね。
駅に光が入るのがいい。外国人多いし、でも人が多すぎないし。
190730_11.jpg
時間があったので、改札の中のカフェみたいなところでボケっとお昼ご飯を食べてたんだけど、隣のおじさんはスマホを取り出すこともなく、ボケっとハイボールをお代わりしてた。そんなところもヨーロッパっぽい。って、ヨーロッパよく知らないけど。
買った革が今日の午前中に届いたから、次はパスケース作らなきゃ。
先週の夕飯。
いんげんの肉巻き。
190730_3.jpg
鯵のたたき。
190730_4.jpg
ナスの煮物。
190730_6.jpg
コンポートネタの続き。
コンポートのシロップはゼリーにしたり寒天にしても美味しかった。
これはマンダリンのコンポートの寒天。
190730_5.jpg
小さいガリガリのマ
ンダリンをコンポートにしたんだけど、このコンポートは絶妙の歯ごたえに仕上がって美味しかった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP