おそらく

いないと思いますが、万万が一、来月の京都のイベントに足を運んでくださる方がいらっしゃいましたら、入場料の500円が無料になるフライヤーがありますので、ご連絡いただければ郵送いたします。

190722_3.jpg

東京圏以外でイベントに参加するは初めてなので、実はすごく緊張しているらしい。
久しぶりに、イベントで全然売れない夢を見た。
イベント2日目、ほかの人は商品売り切って、午前中からどんどん片付けを始めているのに、私は遅刻した上に釣り銭セット忘れて、しかも全然売れてない、って状況だった。
ほとんどイベントノイローゼ。
この、

190722_1.jpg

古着デニムと風呂敷バッグを組み合わせた「ずだ袋」が便利で、可愛くて、自分では相当気に入って使い込んでいるんですよ。
特に夏場は、軽いし洗えるしで、ほんと、おすすめです。
それを、今はこんな生地で作っている。
190722_2.jpg
元は福井の母親の実家の蔵の中にあったもの。
母親が見つけて、なんかにしようと思って持っていたらしいけど、そのままになっていたので、私がもらってきた。
骨董市なんかでそこそこの値段で売ってる古裂と同じようなクオリティじゃないかなー、と思う。
外で食べた「うざく」が美味しかったので真似したんだけど、もちろんウナギじゃなくて、なぜか油揚げで。
190722_4.jpg
でも美味しかった。
野菜はキュウリ、ミョウガ、パプリカ。
たらの煮付け。
190722_5.jpg
つい最近まで長袖を着てたのに、急に暑くなってきたので、煮物も冷やしに。
190722_7.jpg
赤いのは加賀野菜の1つの赤かぼちゃ。
味は結構青臭くて、バターナッツに似てる。
ポタージュにしたらとても美味しかった。
190722_8.jpg
これも夏らしく、夏野菜で炒め物。
190722_6.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP