初めての試みなのですが、

来月、京都のイベントに出展してみようと思っている。

遠出すると交通費、宿泊費その他で利益が出ない恐れがあるので、これまで遠方での出展はしたことがなかったんだけど、今となってはデザインフェスタだって新幹線で行くわけだし、それならどこでも出してみようと思ったわけです。
京都なら多少地理もわかるし、楽しそうだしね。
なぜかダンナが一緒に行くと言い、早速ホテルの予約をしてくれている。
初めてのところだから売れることは期待していないけど、それならやっぱり小物だろう。
ネコちゃんのカードケースを作ろうと思ったら、手持ちでカードケースにちょうどいい革がなかった代わりに、厚くて硬い、名刺入れに良さそうな革がいくつかあったので、この度は名刺入れで勝負。
190710_1.jpg
デザインは2種類。
190710_2.jpg
義母が昨日帰京した。
義母がいる間も、普通にいつものご飯を作って食べていたんだけど、夕食をいちいち写真に撮る姿はあまりみっともいいものではない、ような気がしたので自粛していた。
今日からまた日常だ。
どうも北陸の梅雨は意外に爽やかなようで、雨も少ないし日も長いし、結構素敵な季節です。
買い物に行く途中、道すがら植物観察をするのが楽しい。
この橋のあたりの古い集落っぽい雰囲気が好きなんだけど、
190710_3.jpg
この橋のたもとに勝手に生えてる草が、なんたらミントじゃん。
190710_4.jpg
道端に生えてる草もミント。
190710_5.jpg
雑草化が進んでいるのか、すっごいミント臭とともに青臭さも凄い。
190710_6.jpg
石垣の隙間から生えてるこの実はなんなのか。
190710_7.jpg
この豆は?
190710_8.jpg
ダンナに、「外で摘んできたものは絶対食べないで。」と釘を刺されている。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP