名刺入れは

こんな感じ。

190712_1.jpg

表にネコちゃんがいないデザインは、フタを開けるとここに。
190712_2.jpg
内革は張っておらず、革裏はトコ磨きっぽいことをしただけなんだけど、表にネコがいるバージョンは、構造上の必要から、内側にも革を貼った。
190712_3.jpg
私が気に入っているのは内側にネコがいるバージョンで、自分で使っているのもこっち。
人に見せるとしばしば「かわいい」」と言われます。
190712_4.jpg
義母が滞在していた時に何度か外食をしたんだけど、そうすると旬の食材の料理方法がわかって参考になった。
そして早速うちでも食べてみる。
当たり前なものなんだけど、稚鮎の塩焼きとか。
190712_5.jpg
串に刺しっぱなしで失礼。抜けなくなっちゃった。
魚屋のおじさんは、揚げ物推しだったので、翌日は唐揚げ。
190712_7.jpg
割烹で食べた太キュウリの冷たい煮物が美味しかったんだけど、ここのところちょっと肌寒いので、うちでは暖かい煮物にした。
190712_8.jpg
久しぶりのケーキ。
あんずジャムとかあんまり好きじゃないし、生のあんずもしなびたものしか見たことがなかったので、今まで完全に無視していたんだけど、ここは長野も近いせいか、スーパーにとても美しいあんずが安く売られていたので、これは食べてみたくなりますよねぇ。
190712_9.jpg

190712_10.jpg

あんずはコンポートにしてから使ったんだけど、シロップ煮にしてるにも関わらず、キンキンに酸っぱくて美味しい。
190712_11.jpg
実はこのコンポート作りに一度失敗して、翌日もう一度買ってきて作り直した。
失敗コンポートは見事にドロドロに煮溶けてしまって、私の嫌いなジャム様になってしまったんだけど、仕方ないのでヨーグルトに入れて消費してる。
190712_12.jpg
ジャムほど甘くないので、これはこれで美味しかった。

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP