こどもの日。

190505_1.jpg向かいの幼稚園だか保育園の鯉のぼりが元気に泳いでいますが、この連休中は保育園も休みみたいで、子供の声も聞こえず、ほんとに静かなここ数日。

ゴールデンウィーク真っ只中の犀川は、
190505_9.jpg
いつものように誰もいない。
金沢はほんとにキテいるのか?
暖かくなって障子を開けるようになって気が付いたが、こいつ、実はうちの塀の上をよく通っているようで、

190505_2.jpg

そしてうちの庭にお便所に来ている疑惑が。
190505_10.jpg
こいつ〜。
190505_4.jpg
今、ちょっとずつ間合いを詰めてるところなの。
農協の販売所でビーツを見つけたので、ケーキを焼いてみた。
190505_6.jpg
キャロットケーキのビーツ版。香辛料は生姜。
焼く前のタネは、ビビるほどまっピンクだったのに、焼いたら赤いのは表面だけで、中身は普通の色で、ちょっとつまらなくなってしまった。
レモン汁でも入れておけばよかったのかもしれない。
190505_5.jpg
ビーツって土臭いと思っていたけど、その匂いは全然しなかった。
生姜を入れすぎたからかな。
こんな感じで連休は続く。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP