前代未聞の10連休

が始まる前日、ダンナにくっついて東京に遊びに行って来た。(ダンナは仕事)

あちこち買い物に歩き回って収穫は無く、実家にご機嫌伺いがてら一晩泊って、ダンナの仕事場のベランダの片付けを手伝ったりとかしてたら結構疲れてしまって、帰って来てからはダラダラ過ごしている。天気も悪いし。
で、今日、年号が変わったんだけど、あまり注目していなかったので、昨日お昼ご飯を食べに行った店の人に「平成最後ですね!」といきなり言われてもよくわからず、とっさに反応できなかったな。そういえば。
ダラダラ過ごしているので、この間出来たのはこれだけ。
190501_1.jpg
この、ジーンズを切りっぱなしにしてケバケバにする技は、カバンに使っても良さそう。
190501_2.jpg
カード入れにちょうどいいポケットもついているので、お財布として使えます。
190501_3.jpg
一週間くらい前の夕飯になりますが、再びピザを作った。
190501_4.jpg
今回は生地をできる限り薄くして、カロリーを抑えてみました。
よくピッツェリアとかで、生地を回転トスしながら伸ばしてるじゃないですか。あれ、出来るようになれないかな。
あとは鶏肉のグリルと、
190501_5.jpg
ほうれん草と蕪、くるみのサラダ。
190501_6.jpg
ハチメの煮付け。
190501_7.jpg
ハチメとは、多分メバルのことだと思う。わりと安く手に入る。美味しい。
野ぜりの胡麻和え。
190501_8.jpg
タケノコももう何回か茹でているので、そろそろこんな雑な食べ方をする余裕が出て来た。
190501_9.jpg
タケノコと豚肉のおかか炒めです。
甘エビの
子って、なんでこんな色なんでしょうね。
190501_11.jpg
もちろん頭は味噌汁に。
190501_12.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP