この何日かは

暖かそうに見えてそうでもないので、あまり活動的にはなれないんだけど、夕方にはちょっと外に出たくなって、遠めのスーパーまで歩いて行ったりして、夜は疲れて早めにダウンして、と、天候同様、不安定な日々を過ごしております。

明日から4月ですね。

いよいよタケノコが出て来た。
東京よりも手頃な値段で買えるようなので、今年はいっぱい食べよう。
190331_1.jpg
これはまだ四国産だったかな。石川県産は4月中旬ごろから出回るらしい。
190331_2.jpg
朝獲れの地元のブリですが、季節的にそういうものなのか、脂ゼロで筋肉ゴリゴリ。
190331_5.jpg
かみごたえ抜群!
それはそれで美味しかったけど。
カルパッチョにすればよかったかも。
カレイの唐揚げ。
190331_3.jpg
小さめだけど4尾で200円。一人100円でお腹いっぱい。
ホタルイカは不漁らしい。
190331_6.jpg
なので、期待していたほど食卓に上がる回数は多くない。
路地の先のお寺のしだれ桜が咲き始めた。
190331_8.jpg
先日、この桜の下あたりで、いつも怒鳴っている近所のおじいさんとすれ違ったので「こんにちは」と言ってみたら、意外にも「こんちは」と返してくれた。
190331_9.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP