寒いですがな。

今日は雪まで降りやがった、桜咲いてるのに。

190402_10.jpg

寒すぎて調子とやる気を崩して、春らしく、こんな色の帯を用意しているけど、

190402_1.jpg

あんまりはかどらない。
グズグズな気持ちになって昼寝をしたり、お土産ネタにしようと思っていた、あんまり美味しくないポテトチップスハントンライス味を開けてしまった。
190402_5.jpg
ハントンライス、ご存知?
先週の洋食、スペアリブのポトフ。
190402_2.jpg
インゲン豆も入れたし、オーブンに入れておいたら表面がいい感じに焼けて、カスレみたいになって美味しかった。
能登115、というのが石川県の自慢のシイタケみたいなんだけど、
190402_4.jpg
スライスしてしまうとその美味しさがわかりにくかった。
次の日は茶碗蒸しにゴロゴロ入れてみたら、
190402_8.jpg
肉厚で香りも良く、とても美味しかった。
菜花も色々あって、これは白さい菜。
190402_9.jpg
白菜もアブラナ科だったのか。
大根が残ってるので、これとか、
190402_6.jpg
残り物を寄せ集めて大根の煮物とか。
190402_7.jpg
あーあ、今日は台所が寒くて、夕飯の支度をする気がしないなー。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP