最近まで

いわゆるガラケーを使っていて、最後の頃には私のボロボロの二つ折り携帯を見た人が、そのことに触れられない、というシチュエーションもあったりしたんだけど、昨年末にいよいよスマホに変えたんですよ。

便利なもので、ほぼ毎日ラジオとして、辞書として使っているけど、相変わらず電話は鳴らないので、自分の着信音がどんなのかも未だ定かではない。
というくらいにスマホ初心者なので、先日作ったスマホケースでも失敗をした。
スマホにはパカっとはめるケースを付けるのが普通なようですが、そういう発想がなかったので、本体サイズに合わせた大きさで作ってしまって、パカっとハメ型のケースの付いたスマホが入らなかった。
なので、お直しをしたんですが、
これの、
190314_1.jpg
蓋の部分に革を足して、こうなった。
190313_2.jpg
ベルト通しの部分はご依頼いただいた方の希望に沿ってこんな感じに。
190314_3.jpgもと付いていたベルト通しは取ってしまって、残ったスナップの「受け」の金具を隠すために、こんなものをつけて、
190314_4.jpg
カバンの取っ手とかにも付けられるようにしてみた。
190314_5.jpg
何げに楽しいお直しだった。
気がついたら、二日間同じ食材ばかりを食べていた、という報告です。
day one.
銀鮭のハラスの塩焼き。
190314_7.jpg
day two.
サーモンソテー。
190314_9.jpg
one.
菜の花の昆布締め、からし醤油和え。
190314_8.jpg
two.
菜の花と生ハム入りのサラダ、粒マスタードドレッシング。
190314_12.jpg
新じゃがの炊き合わせ風。
190314_6.jpg
ポテトグラタン。
190314_10.jpg
190314_11.jpg

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP