再び

お財布作りに戻った。

190214_1.jpg

エナメル革、どう?
近年はイチゴの季節になるとイチゴマフィンを作っていたんだけど、ここでは、冬場にバターを扱うのはとても大変なことがわかったので、(室温が低いから、冷蔵庫から出して2,3日置いておいても全然柔らかくならない)また、スポンジケーキ。
190214_2.jpg
「で、これで君は何を表現したかったの?」みたいなデコレーション。
190214_3.jpg
スポンジもパサつかずに焼けた。
190214_7.jpg
この季節にケーキを焼く習慣は実家も同じらしく、先日うちに帰ったら、母親がクリームを泡立てているところだった。すかさずしゃしゃり出て、この惨状。
190214_6.jpg
あのうちは凄くてさ、直径20センチ以上のケーキだった。卵5個使ったって。
夕食後に母親が一人で4分の1くらい食べてたのも凄い。マジですか。
昨日はカキフライ。
190214_4.jpg
と、菜花の昆布締めと、おから。
190214_5.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP