いくつかの用事があって

東京に行って来た。

夜行バスで出かけて、翌日は朝から浅草橋あたりで材料を買い、丸の内でお正月に作ったメガネを引き取って、日暮里で生地を買って、翌日はバーゲンに行って、お友達に会って、最後の日は吉祥寺のネコ屋さんに行って、午後の新幹線で帰って来た。
メインの目的はメガネの引き取りだったんだけど、妹には、「わざわざ金沢からバーゲンに来た俗な女」と映ったようだ。が、ま、いっか。
何日か作業をしなかったせいで、そしてメガネが新しくなったおかげで、帰って来てから体調がいい。
よし、サクサク頑張ろう。
190212_1.jpg
190212_2.jpg
猫雑貨の店マルルゾロ さんが、15日から渋谷のヒカリエにイベント出店するそうです。
私のネコちゃん小物も持って行って下さるそうなので、お近くの方は、是非、お立ち寄りくださいませ。
鶏肉のシチュー
190212_4.jpg
本当はこの団子様のものが、もっとビスケット風に仕上がる予定だったのに、何がいけなかったのか、ねっちりした、ホントに団子のようになってしまった。
190212_5.jpg
野菜は玉ねぎ、人参、セロリ、蕪、キャベツ。
美味しかった。
生麩の炊き合わせ風。
190212_7.jpg
手違いで、鶏肉を1キロ解凍してしまったので、連日鶏肉を食べなくてはならない。
昨日は蒸し鶏。
190212_6.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP