お正月ネタの続きですが、

3日から2泊3日で東京に行ったんだけど、東京に着くと、以前金沢の誰かが言ってたのと同じ感想が口から出た。

「空が青い!」
そういえば雲ひとつない空をしばらく見てなかった。
そんで、翌朝、時差ボケで(ホテルに泊まると海外旅行気分になってしまうヤツ)夜明け前に目が覚め、こんな空を見ると、思わず写真を撮ってしまうわけですよ。
190108_1.jpg
空がピカピカ。
190108_2.jpg
あと、暖かかった。
気温だけ比べると、東京と金沢はそれほど変わらないようなんだけど、何でだろう。
我が家の中が寒いだけかしら。
東京にいた三日間は、昼間はバーゲン行って、夕方からはお互いの実家詣。
金沢に戻ってくると、当たり前のように雨だった。
今年初めのカバン写真は、
190108_3.jpg
カバンじゃなくてガマグチだけど。
普通にお財布として使える大きさのガマグチ。
190108_4.jpg
口が無理なく大きめに開くように型紙を工夫したら、これがちゃんと機能してくれて良かった。
ガマグチの型紙って、工夫のしがいがあって面白い。
お正月明けの夕飯は、こまこまと残ってた物で。
冷凍してあった鯖で南蛮漬けとか、
190108_5.jpg
お正月用に買ったのに食べ忘れていた生麩の揚げ煮。
190108_7.jpg
夕飯も通常営業に戻った昨日は、
甘えび、
190108_8.jpg
甘えびの味噌汁、
190108_9.jpg
などなど。
190108_10.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP