ネコのお財布。

190111_1.jpg今回使ってる革が硬くて難儀している。

キレイにできたら、パンッ!とした見栄えのいいお財布になるはずだけど。
昼間から煮始めて、「今日は角煮!」と期待させていたのに、出来上がったらやけにあっさり煮物になって、ダンナは明らかにがっかりしていた。
190111_2.jpg
ごめん、ごめん。
190111_3.jpg
イカとインゲン豆の煮込み。
190111_5.jpg
スープはタラのアラを煮出したもの。
年末に近江町市場に行って、タラの半身を買ってきたんですよ。
たっぷりの白子と、半身をアラと昆布締め用に下ろしてもらって、半身でかなり楽しめたので、それについては近いうちにまとめておこう。
あとは、小イワシとジャガイモのパン粉焼きと、丸ごとラディッシュ。
190111_4.jpg
サラダ作るのめんどくさくなっちゃって、そのまま塩とかオリーブオイルかけて食べた。
オリーブオイルがさ、極寒の台所で白く固まっている。
as well as 洗面所のアルガンオイル。
ちなみに、いつもi padをラジオがわりにして聴きながら寝るんだけど、朝、布団の上のi padが、結露して濡れている。
大丈夫? この家。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP