以前、思いつきで

一個だけ作ったポーチを、サイズを変えて、ちょっと大きめに作ったら、これが思いの外かわいかった。

181211_6.jpg

一応ポーチだけど、ストラップをつけて斜めがけにすると、ちょうどかわいい。
181211_5.jpg
この蝶のモチーフは汎用が出来そうだ。っていうか、なんで今まで使わなかったんだっけ。
昨日も鍋。白子鍋。
181211_1.jpg
白子をこんなにカジュアルに食べられる日がくるとは思わなかった。
二人で、ちょっと気持ち悪くなるくらい食べて、250円。
デザートは焼きリンゴ。
181211_2.jpg
こっちに来てからは、寒くて、以前のように果物をバクバク食べることがなくなって、りんごもちょっとあまり気味だったので、焼いた。
181211_3.jpg
たくさんお食べ。
181211_4.jpg
東京から引っ越してくると、とにかく家賃が安くて、暮らしているだけで節約、みたいな気分だったんだけど、とんだ落とし穴があった。
地方は水道光熱費が高い。冬は、というか秋から、灯油を加えた暖房費がかなりかかる。
さっき、電気代の明細がポストに入ってたけど、えぇ〜!!もうこんなに!
本格的に寒くなったのは先週あたり。この先どうなるのか。
ダンナに告ぐ。
節電、節灯油にご協力ください。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP