木曜日の夕方は

近くの銭湯(お湯は温泉だった)に行って、10分くらい歩いて帰ってきても、寝るまで体がポカポカだったのに、金曜日の夜から気温は下がる一方で、その後はパラパラと断続的にアラレだの、雪だの雨だのが降っている。

181209_4.jpg

すっごい寒い。
いよいよ来たな。
鱈とあさりのバター焼き、っていうかバター蒸し。
181209_7.jpg
昨日の夕飯は、子付けたら。
181209_5.jpg
鱈の昆布締めにタラコをまぶしたもので、石川の郷土料理らしい。
出来合いのものを買ったんだけど、味は、へぇ〜、ってかんじ。
前日に鶏肉のクリームシチューの残りに、お豆を入れて、グリルで焼いて、カスレ風。
181209_6.jpg
あとは、豚肉とキノコのオイスターソース炒め、という和洋中なんでもありの夕飯。
181209_8.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP