中身はいい感じ

に出来まして、

181012_1.JPG

今は外側に格闘中。
181012_2.JPG
何故、段ボール紙を使っているかと申しますと、スタッズは平らなところでは真直ぐに立たないので、出来上がりのイメージがつかないから、ボール紙に足を突き刺して立たせてるの。
ちなみにこのスタッズは足折型です。

181012_3.JPG

中身が空洞なので、これだけの数を付けても重くならない。
それで、このスタッズが足りなくて、今いつも買ってる店に発注しているところ。
今までは、蔵前に行くのに大江戸線で15分もかからなかったから、何か足りないと夕方からでも買いに行けた。これからはこうやってネットやFAXで注文しなきゃならないのはちょっと不便だけど、ま、家にいれば送られてくるんだから、不便ともいえないか。
夕食です。
豚肉のグリル。
181010_7.JPG
バターナッツスクアッシュのポタージュ。
181010_8.JPG
先日実家に行った時に、「近所の人に大量にもらった。その人は瓜だ、瓜だ、って言うんだけど食べてみたらかぼちゃなのよ。」と見せられたのが、これって形は悪いけどバターナッツじゃん。ということで喜んでもらって来た。
小さなヤリイカの酢の物。
181010_9.JPG
この器も、越してくる前に金沢で買ったんだよね。
その店も今は歩いてでも行ける距離になったので、通るたびにショーウィンドウを眺めてる。不用意に入ると欲しくなるので、そこは自制してるけど。
休肝日のチキンカレー。
181010_11.JPG
この日は冷蔵庫に残っていたかぼちゃとかピーマンとか金時豆とかも入れたので、ちょっとアレンジふうになりましたが、こう見えて美味しかった。
ある日、ちょっと綺麗な蝶々が来た。
181010_14.JPG

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP