ま〜ったりした

日曜の午後ですよねぇ。

昨日の雨のあとで、外はまたじっとり暑くなった。
何のやる気も出ないんですよ。
なのですが、先日預かったがま口のお直しを始めた。
180729_1.JPG
ずいぶん前にお買い上げ頂いたものなんだけど、内側の生地が傷んできたという事なので、張り替えてみることに。
勝手に写真を載せてしまってすみません。が、このいい感じの生地の変化を是非見ていただきたい。
180729_2.JPG
この龍は最初は黄色か金色だったんですよ。それが、表面の黄色か金色の糸が全部取れてしまって、地の下書きみたいな織地が出て来ている、という状態。
それでも綺麗に柄が残っているのが面白い。
綺麗にお使いいただきましてありがとうございます。(飲食店のトイレに書かれている言葉みたいですけど)
全ての生地がこういう経年変化をするとは限らないけど、多少表面の糸が擦り切れてきても面白い変化をするものもあるので、そこらへんも楽しんで頂きたいと思います。
最近食事の写真がイマイチだ、ライトの位置はここで、この位置から撮れ、と、ダンナから指導が入った。
180729_3.JPG
どうでしょう?
こんな感じ? なんか変わった?
180729_5.JPG
これは豚肉の味噌漬け焼きです。
エンサイなる野菜のナムル。
180729_6.JPG
ありあわせの野菜の冷やし炊き合わせ風。
180729_4.JPG
料理の写真を気に掛けてくれるのも嬉しいんだけど、それよりトップページの更新ができないことのほうが重大なんですよ。
それ、やってくれません?

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP