只今は

毎度お馴染みのネコちゃん小物を作っておりますが、いつも通り目新しいことは無いので写真は無し。雨降ってて暗いしね。

何も考えずに、というよりは別の事を考えながら、手だけ動かしていればいいので、これはこれで楽しい。
別の事とは、今日時間が余ったらケーキ焼いちゃおっかなー、とか、夏休みごっこの計画とか。
ホヤの酢の物。
180706_1.JPG
前回食べたものより新鮮だったのか、美味しかったな。
この鼻に抜ける甘い香りが特徴なのかね。味の無い、香りだけの甘さとでも申しましょうか。ちょっと人工甘味料っぽい甘さなんだけど。
メインは回鍋肉。
180706_2.JPG
昨日は鶏の塩麹焼き。
180706_3.JPG
下に敷いてある野菜はズッキーニとクルミのサラダ。
180706_4.JPG
レモンとタイム風味なんだけど、これが結構鶏肉と合ってた。
ところで、最近この皿使い過ぎですよねぇ。
野菜の揚げ浸し。
180706_5.JPG

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP