天気の良い日が

続いているので、この際にまだ洗濯をしていなかったコーヒー袋を洗った。

180704_1.JPG

そしたら塗料が洗い流されて、ここが見所、と思っていた、エルサルバドル、という大きな文字がほとんど消えてしまったではないですか。さらに硬めの生地感もなくなって、結構ふにゃふにゃ。
前回洗った時って、洗剤は入れなかったんだっけか、それかデリケート洗いで回したとか。忘れてしまった。単に元々の生地の違いかもしれないけど。
ま、これはこれでこの柔らかい感触を生かした使い方を探せばいっか。
野菜のナムルと、焼きナスと餃子。
180704_2.JPG
ダンナも家で一人で仕事をしているので、ニンニクの入った餃子を月曜日でも平気で食べる。
イワシのミョウガ巻き。
180704_3.JPG
ミョウガのほかは大葉、万能ねぎ、生姜、味噌。なめろうと一緒です。
魚が良かったようで美味しかった。
魚が新鮮だと仕上がりも美しい。
ハムのマスタードマリネ。
180704_5.JPG

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP