今日は

仕掛かりだったこのお財布を

180627_1.JPG

完成させて、あとはまだ研究中の小銭入れの続きをやろっと。
いつものようにケチな私は、いそいそと魚の切り落としやアラを買ってきて、
メカジキのソテー。
180627_3.JPG
失敗。
パックを開けて見たら血合いの部分が多くて、そういうことか・・・
メカジキの血合いは、臭いわけではなかったけど、別に美味しくはなかった。
なので、写真は添えてあるリンゴみたいなものにフォーカスしてますが、これはビーツ。
先日館山で買ってきたしましまビーツが一つ残っていたので、オーブンで焼いて皮を剥いて見たら、中身はシマシマ模様じゃなくなって、こんな淡い色に変わってた。
そう言えば以前どこかで白っぽいビーツを食べたことがあった。お店の人が「こんな色のビーツもあるんですよ。」って言ってたけど、こういうことだったのかも。
鯛のアラは、だしを取って、骨周りの身をほぐして、本日の昼ご飯の鯛茶漬。
180627_5.JPG
これはかなり美味しかった。
焼き野菜とクスクス。
180627_6.JPG
これも夕飯の残りを翌日のお昼に食べるのが最高に美味しい。
蒸し鶏。
180627_7.JPG
とぐろを巻くナス。
180627_9.JPG
一昨日くらいから雨がやんで急に暑くなってきた。
ダンナもおやじシャツになった。
もう夏かな。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP